1. HOME > 
  2. レポート > 
  3. 山ガールネットの山コンイベントから、10組目のご結婚されたカップルが誕生しました!

レポートReport

山ガールネットの山コンイベントから、10組目のご結婚されたカップルが誕生しました!

掲載日:

2020年01月22日

インフォメーション

2018年11月に開催しました「山コン・トレッキング in 信越トレイル」にご参加された方より、ご結婚の嬉しいお知らせをいただきました。新婚のお二人から、山コンイベントの感想やその後についてお話を伺いましたので、ご紹介させていただきます。

Q1.山コンへ参加された動機をお聞かせください。

男性:一人で登ることが多く、登山仲間を見つけたり、いい出会いがあればと参加しました。
女性:共通した趣味を持った友人やパートナーと出会えたらと思い参加しました。キャンセル待ちで申し込みましたが、運良くぎりぎり参加できました。

Q2.山コンイベントの感想をお聞かせください。

男性:スノーシューは初めての体験ですごく楽しく、かまくらづくりも面白かったです。
女性:スノーシューが楽しかったのと、地元の方々に作っていただいたお昼ご飯が美味しかったです。

Q3.山コンに参加されたメンバーと今でもつながりはありますか?

男性:仕事の忙しさもあり、繋がりはないです。
女性:何度か登山に行きましたが、結婚後の繋がりは薄くなりました。

Q4.トレッキング、BBQ、懇親会など、山コンイベントでは様々なアクティビティをご用意しておりますが、どのアクティビティが一番思い出に残っていますか?また、「山コンであったらいいな」と思う企画はありますか?

男性:スノーシューと夜の懇親会が思い出に残っています。懇親会はお酒の力も借りられるし、地元のお酒を美味しく頂けるのでいいと思います。
女性:同じくスノーシューと夜の懇親会が思い出です。一緒に山飯を作る、テントの組み立てなど、コミュニケーションが取れるイベントがあったらいいと思います。

Q5.山コンから結婚まで至られた経緯を教えていただけますか?

男性:カップリング成立後は連絡を取り合い、久し振りに鎌倉で会った後、多くの山に二人で登りに行きました。
女性:山コンの懇親会で、席が近かったことがきっかけで話すようになりました。山コン後は江ノ島にデートにいったり、長野や新潟の百名山をたくさん登って仲を深めました。自分では行けなかった北アルプスにもチャレンジし、ご来光や満天の天の川を見れて感動しました。

Q6.山コン後、お二人で登山を楽しんでいらっしゃいますか?また、将来的にはどのような登山を楽しみたいとお考えですか?

男性:日本百名山を中心に登っています!新婚旅行もスイスに行ったりと満喫しております(笑) 家族が増えたら仲良く登りたいです!
女性:百名山を制覇できるようにがんばっています!登山だけでなくキャンプなどのアウトドアも楽しみたいです。

Q7.これから山コンに参加される方・検討されている方にメッセージをお願いします。

男性:山が好きな人たちばかりなので、一人で参加しても会話には困りません!
女性:自分自身、まさか結婚したいと思える人に出会えるとは思っていませんでした。1泊2日で時間があっという間ですが、チーム別でスノーシューで山登りをしたり、かまくらづくりや飲み会など内容もとても充実しています。参加者は山好きの人ばかりなので、会話が弾みとっても楽しいです。仲間を作る感覚で参加してみると良いと思います!

関連リンク

山コン ~恋山プロジェクト~ 特設ページ

いいね!と思ったらシェアしてね

山ガールネットの最新情報をお届けします

山ガールネットを
フォロー

連載企画Special

  • アウトドアファッションコーデ特集
  • 山ガールのための山歩きガイド
  • 山ガールスタートマニュアル
  • 30秒チャレンジ!登山知識ミニテスト