1. HOME > 
  2. レポート > 
  3. 【山ガールスペシャルイベント】キャラバン×AG×山ガールネットコラボ企画『はじめての沢登り体験実習』取材レポート

レポートReport

【山ガールスペシャルイベント】キャラバン×AG×山ガールネットコラボ企画『はじめての沢登り体験実習』取材レポート

掲載日:

2023年06月26日

イベントレポート

6月10日に開催しました【山ガールスペシャルイベント】キャラバン×AG×山ガールネットコラボ企画『はじめての沢登り体験実習』の取材レポートをお届けします。

アウトドア登山靴メーカーのキャラバン、国内外の山岳ガイドを擁するアドベンチャーガイズにご協力いただき、女性のための沢登り体験実習を行いました。

▼東京都西多摩郡檜原村に位置する北秋川自然休暇村に集合し、近くの月夜見沢で実習を行います。

▼沢登りに必要な道具はキャラバン様にレンタルのご協力をいただきました。

▼装備を装着し、入渓場所まで移動します。

▼沢に入るや否や今回講師を務めていただく国際山岳ガイドの近藤謙司さんからの洗礼が・・・

▼ご満悦な表情の近藤ガイド

▼水に親しんだところで、早速沢登りをスタートします。近藤ガイドを先頭に沢を上って行きます。

▼胸まで浸かる深い所も

▼最初の方は水流によってバランスを崩してしまいますが、徐々に歩くコツを覚えていきます。

▼初めて沢登りを体験した皆さんですが、すでにとっても楽しそう♪
この写真からもそれが伝わってきますね。

▼泳がなければ先に進めないポイントに来ました。近藤ガイドがお手本を見せます。

▼皆さんも勇気を出してチャレンジしました!

▼川は真ん中よりも端の方が流れがゆるいことが判り、皆さん端を通ることを覚えました。

▼河原でランチタイム♪

▼沢登り中の保温着はレインウエアを使用します。

▼危険な所はロープで安全を確保して進みます。

▼参加者同士で励まし合って難所もクリアしました!

▼ゴールまであと少し

▼全員でゴールに到着!最後にみんなで記念撮影♪

山ガールネットでは、女性限定の登山講習会やツアーを毎月数多く開催しております。

お一人参加はもちろん、ご家族やご友人とのご参加も大歓迎です。
皆様のご参加をお待ちしております!

>>山ガールネットのイベントのスケジュールを見る

いいね!と思ったらシェアしてね

山ガールネットの最新情報をお届けします

山ガールネットを
フォロー

連載企画Special

  • アウトドアファッションコーデ特集
  • 山ガールのための山歩きガイド
  • 山ガールスタートマニュアル
  • 30秒チャレンジ!登山知識ミニテスト