1. HOME > 
  2. ニュース > 
  3. 【FJALLRAVEN】北欧旅行フィンツアーにて、トレッカー垂涎の「王様の散歩道(クングスレーデン)」を歩く『フェールラーベン・クラシック2019』の受付開始

ニュースNews

【FJALLRAVEN】北欧旅行フィンツアーにて、トレッカー垂涎の「王様の散歩道(クングスレーデン)」を歩く『フェールラーベン・クラシック2019』の受付開始

掲載日:

2019年03月01日

ニュース

フェールラーベンは、北欧旅行フィンツアーにて、トレッカー垂涎の「王様の散歩道(クングスレーデン)」を歩く『フェールラーベン・クラシック2019』の受付を開始しました。

コンセプト

「より多くの人が自然の中に足を踏み入れ、そしてトレッキングを楽しむこと。」をコンセプトに開催される『フェールラーベン・クラシック』。

このアイディアはフェールラーベンの設立者オッケ・ノルディンからもたらされたものです。彼はいつもスウェーデンの山々の壮大な景色と息をのむような風景に触発されていました。そして、彼は他の人にもこの風景を味わってほしいと望んでいました。さらに重要なことは、数日間にわたるトレッキングをして心から自由を感じること。その解決方法が「フェールラーベン・クラシック」でした。

当初、フェールラーベンはまだ世界的な企業ではなかったので、まずはなるべく地元の人が山に入ることに焦点をあて、スウェーデンの有名なロングトレイルルートである「王様の散歩道」を選びました。さらに食事や輸送、安全に関わるあらゆることを準備して、スウェーデンの人々にアクセスしました。こうして2005年に初めての「フェールラーベン・クラシック」が開催され、152人のトレッカーが完歩しました。それから10年後の2015年には2,136人のトレッカーが参加するほど大きなものになりました。
2017年にはスウェーデンのほかデンマーク、アメリカ、香港の4ヶ国で同じコンセプトのもと「フェールラーベン・クラシック」が開催されました。
「フェールラーベン・クラシック」のコンセプトは、「競争ではない」こと、「他のハイカーと交流をもち、生涯のまたとない好機としてトレッキングを楽しむ」ことです。

フェールラーベンは自然を愛し、誰もが自然を体感する機会があると信じています。「フェールラーベン・クラシック」に参加して、自然だけでなく人々との交流、時間そのものを楽しんでください!

公式動画

ツアー申し込み

『フェールラーベン・クラシック2019』のお申し込みは、下記よりお願いします。

北欧旅行フィンツアー 『フェールラーベン・クラシック2019』申し込みページ
https://www.nordic.co.jp/tour/fp0047/

いいね!と思ったらシェアしてね

山ガールネットの最新情報をお届けします

山ガールネットを
フォロー

連載企画Special

  • 山登り大好き芸人桜花の頂きMountain
  • アウトドアファッションコーデ特集
  • 山ガールのための山歩きガイド
  • 山ガールスタートマニュアル
  • 30秒チャレンジ!登山知識ミニテスト