1. HOME > 
  2. レポート > 
  3. 【McGREGOR×山ガールネット】\ シャツコーデで楽しむ♪秋の山歩き/「お手軽絶景ハイクと山ごはん(高尾山)」取材レポート

レポートReport

【McGREGOR×山ガールネット】\ シャツコーデで楽しむ♪秋の山歩き/「お手軽絶景ハイクと山ごはん(高尾山)」取材レポート

掲載日:

2018年11月14日

イベントレポート

10月28日(日)に開催した【McGREGOR×山ガールネット】\ シャツコーデで楽しむ♪秋の山歩き/「お手軽絶景ハイクと山ごはん(高尾山)」の取材レポートをお届けします。

2021年にブランド100周年を迎える、アメリカンカジュアルブランド「McGREGOR(マックレガー)」とのコラボイベント、\ シャツコーデで楽しむ♪秋の山歩き/「お手軽絶景ハイクと山ごはん」を、休日の高尾山で開催しました。

▼McGREGORを取り扱う双日インフィニティ株式会社の代表、小野様による開会のご挨拶

▼今回のテーマは、シャツコーデで楽しむ♪秋の山歩きということで、McGREGORの「フランネルチェックシャツ」を全員にお配りしました。

▼ウィメンズのカラー展開は3色

▼事前にお聞きしていた希望カラーのシャツをお配りします。

▼全員シャツを着たところで記念撮影!

▼ガイドを担当いただく上村絵美さん

▼上村ガイドを先頭にケーブルカー乗り場を目指します。

▼ケーブルカー清滝駅に到着しました!

▼早速乗り込みます。片道6分で高尾山駅(標高472m)へ。

▼晴天に恵まれました♪

▼皆さん早速スマホを取り出して絶景を撮影されています。

▼シャツコーデを取り入れると、いつものスポーティーなスタイルが一気にカジュアルな雰囲気になります。

▼これだけの人数がシャツを着て歩くと、やはり目立ちます。

▼今回は薬王院を経由して山頂を目指します。

▼激混みの高尾山山頂を通過して、裏高尾エリアへ

▼一丁平でランチにします。今日はワンバーナーを使った調理体験を行います。早速、上村ガイドにワンバーナーの使い方を教わります。

▼登山には、軽くてお湯を入れるだけですぐに食べられるフリーズドライスープが断然おすすめ!今回はハロウィンも近いということで、アマノフーズのかぼちゃのポタージュとあおさのお味噌汁をチョイスしました。

▼気軽にどこでも最高のコーヒー・紅茶を楽しめるBREWERシリーズ

▼ワンバーナーの取扱いはとっても簡単です。はじめての方でも難なくお湯を沸かすことができました。

▼食後の一杯もいただきました♪

▼ランチを終え、一丁平展望台を目指します。

▼午後になり、少し雲の量が増えてきましたが、それでも丹沢の山々を一望することができました。

▼本日2回めの記念撮影♪

▼記念撮影のあとは、McGREGORスタッフの皆さんに、McGREGORの歴史や、皆さんにお配りしたチェックシャツのおすすめコーデを教えていただきました。

▼生地の継ぎ目で柄がずれないように縫製されていたり、袖の折返しの生地に工夫があったりと、話を聞いてはじめてわかることも多々あり、皆さん感心されていました。

▼こだわりが詰まったシャツをまとって、再びケーブルカー高尾山駅を目指します。

▼高尾も少しずつ紅葉が始まっていました。

▼帰りも元気一杯です!

▼下山前に景色を目に焼き付けます。

▼帰りもケーブルカーで下山します。

▼高尾599ミュージアム前で解散式を行いました。皆さんの感想を聞くと、「シャツは着たり脱いだりがしやすい」「タウンユースにも使える」「動きやすい」「柔らかくて着心地がよかった」などのご意見をいただきました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
イベントの様子は下記ブランド100周年インスタグラムでも紹介されています
https://www.instagram.com/mcgregor100th/

McGREGORについて

1921年 ニューヨーク・マンハッタンの5番街で誕生したMcGREGOR(マックレガー)。
“永遠のアメリカンスピリット”をテーマに、スポーティーでクリーンな大人のアメリカンカジュアルスタイルを提案します。
2021年の100th Anniversaryに向け、“伝統”と“新たな挑戦”2つのバランスを保ちながらMcGREGORは進化し続けます。

>>2018秋冬ウィメンズコレクション
>>LINE
>>facebook
>>Instagram
>>Mail Magazine

協賛

協力

ユニバーサルトレーディング株式会社(EPI)
アサヒグループ食品株式会社(アマノフーズ)
味の素株式会社(アミノバイタル)

いいね!と思ったらシェアしてね

山ガールネットの最新情報をお届けします

山ガールネットを
フォロー

連載企画Special

  • アウトドアファッションコーデ特集
  • 山ガールのための山歩きガイド
  • 山ガールスタートマニュアル
  • 30秒チャレンジ!登山知識ミニテスト