1. HOME > 
  2. レポート > 
  3. caravanトレッキングシューズ「GK86」体験モニターレポート(1)

レポートReport

caravanトレッキングシューズ「GK86」体験モニターレポート(1)

掲載日:

2019年06月25日

モニターレポート

caravanのトレッキングシューズ「GK86」を女性の皆さんに体験していただくモニター企画。熊本県にお住まいのYさんのモニターレポートをお届けします。

履き心地は、つま先部分はすこし余裕のある女性向けに作られたデザインということで、足全体が包まれているような感覚がありそれでいて締め付け感は少ないため、長時間の登山でしたが足裏が痛くなることもありませんでした。

ソールは硬すぎず柔らかすぎずといった感覚でした。ビブラムソールを採用してあるため、登山途中に滝に立ち寄り足場が悪く濡れているところもありましたが、滑ることもなく、急登も安定してしっかり歩くことができました。

キャラバンさんの登山靴を履いての登山は初めてでしたが、日本人の足型に合わせてあるとのことで、自分の足にある程度フィットして、疲れも軽減されたように思います。

現在使っている登山靴よりつま先あたりのデザインが幅広に思えて、見た目については最初違和感がありましたが、軽くて足に優しくフィットして、快適に登山を楽しむことができました。

キャラバンさんの靴は、登山のお仲間からも人気なのですが、今回モニターをさせていただき人気の理由が良くわかりました。

ずっとキャラバンさんの登山靴は気になっていたものの、価格や種類も豊富で何を選んでいいのか分からないまま、結局いつもの海外メーカーの物を購入していましたが、日本人に合わせて、しかも女性が使用することを前提に作られたキャラバンさんの靴の良さを今回のモニター体験で十分体感することができました。

今後また登山靴を新しくする際には必ず候補に入れると思います。

これからも多くの山で大活躍してくれると思いますので、大事に履かせていただきたいと思っております。

いいね!と思ったらシェアしてね

山ガールネットの最新情報をお届けします

山ガールネットを
フォロー

連載企画Special

  • アウトドアファッションコーデ特集
  • 山ガールのための山歩きガイド
  • 山ガールスタートマニュアル
  • 30秒チャレンジ!登山知識ミニテスト