1. HOME > 
  2. レポート > 
  3. 山ガールネットの山コンイベントから、8組目のご結婚されたカップルが誕生しました!

レポートReport

山ガールネットの山コンイベントから、8組目のご結婚されたカップルが誕生しました!

掲載日:

2019年07月14日

インフォメーション

昨年8月に開催しました「山コン・トレッキング in 安達太良山」にご参加された方より、ご結婚の嬉しいお知らせをいただきました。新婚のお二人から、山コンイベントの感想やその後についてお話を伺いましたので、ご紹介させていただきます。

Q1.山コンへ参加された動機をお聞かせください。

男性:単独で山に上るのも寂しくなってきた頃、facebookの広告に何度も山コンのお知らせが出ていたので、山友達でも出来たら良いなと思い参加しました。
女性:2018年から山登りを始めたので、仲間を増やしたいのと、良き出会いがあれば良いなとの期待も込めて。沢登り&山登りのアクティブな行程に魅了されました♪

Q2.山コンイベントの感想をお聞かせください。

男性:大勢での山登りは、修学旅行のような感覚で、本来の目的も忘れ、男同士で楽しんでいました。
女性:大人の遠足のような、ワイワイ賑やかに登っていました。集団行動は久しぶりで、学生の頃に戻ったみたいで楽しかったです!

Q3.山コンに参加されたメンバーと今でもつながりはありますか?

男性:休みが合わなかったりが多く、個人的なつながりはありません。
女性:仲良くなったメンバーと山以外でも遊びに行ったり、今でも連絡を取り合っています。他の方も、地域別でグループになり登山を楽しんでいるようです。

Q4.トレッキング、BBQ、懇親会など、山コンイベントでは様々なアクティビティをご用意しておりますが、どのアクティビティが一番思い出に残っていますか?また、「山コンであったらいいな」と思う企画はありますか?

男性:山頂を目指していましたが、あまりの強風で断念したことは残念ではありましたが、リベンジする機会が出来たのは良かったです。
女性:どれも同じくらい楽しんでいました。BBQ、懇親会で振る舞われた地酒がとても飲みやすく、何度もお代わりしていました。
安達太良山は道が開けていたので、息切れせず会話しながら歩けました。違う季節にも訪れたいと思っています。
2日間の日程なので、海、川のアクティビティ以外にも、パラグライダーやスカイダイビングなど、予算の都合もあると思いますが、山を見下ろすアクティビティも刺激的で楽しいと思います\(^_^)/

Q5.山コンから結婚まで至られた経緯を教えていただけますか?

お二人:カップル成立後、すぐに連絡先を交換し、山頂まで登れなかった「安達太良山リベンジ」の為、10月に再チャレンジしようと約束しました。その間にお互いの山登りを報告したり、山用品を見に行ったり。お互いに気持ちの距離が近づき、結婚に至りました。

Q6.山コン後、お二人で登山を楽しんでいらっしゃいますか?また、将来的にはどのような登山を楽しみたいとお考えですか?

お二人:将来的に、家族が増えたら一家で色々な山に登りたいなと思います。

Q7.これから山コンに参加される方・検討されている方にメッセージをお願いします。

お二人:山以外のアクティビティも体験出来るし、地酒や地元の料理も楽しめました。新たな山仲間が増えたり、私達のように良いご縁に繋がる事もあります。
気軽な気持ちで参加されたら良いと思います(^_^)v

関連リンク

山コン ~恋山プロジェクト~ 特設ページ

いいね!と思ったらシェアしてね

山ガールネットの最新情報をお届けします

山ガールネットを
フォロー

連載企画Special

  • 山登り大好き芸人桜花の頂きMountain
  • アウトドアファッションコーデ特集
  • 山ガールのための山歩きガイド
  • 山ガールスタートマニュアル
  • 30秒チャレンジ!登山知識ミニテスト