1. HOME > 
  2. レポート > 
  3. 【山ガールカレッジ】女性のための登山教室「山ガールカレッジ」ゆっくり楽しむ山歩き<特別講座>「富士山前トレーニング 箱根・金時山」実習レポート

レポートReport

【山ガールカレッジ】女性のための登山教室「山ガールカレッジ」ゆっくり楽しむ山歩き<特別講座>「富士山前トレーニング 箱根・金時山」実習レポート

掲載日:

2019年08月01日

イベントレポート

6月22日に開催されました、女性のための登山教室「山ガールカレッジ」ゆっくり楽しむ山歩き<特別講座>「富士山前トレーニング 箱根・金時山」実習レポートをお届けします。

▼富士登山への練習として、箱根・金時山で実習を行います。

▼乙女峠登山口から金時山に登り、矢倉沢峠を経由して仙石に下るルートです。

▼汗、水、擦れに強く、落ちにくい日焼け止め「BioreUV アスリズム」、ロイシン高配合BCAAを中心とする9種類の必須アミノ酸4000mgが配合されたスポーツサプリメント「アミノバイタルGOLD」を参加者の皆さまにお配りさせていただきました。
★こちらも要チェック★「登山における紫外線対策
[ 登山のためのおすすめアミノバイタル活用法とは? ]

▼登山口近くの「ふじみ茶屋」からは、富士山が目の前に見えるはずですが、この日はあいにくの天気で見えません。

▼天気の回復を祈りつつ、登山開始です。

▼雨のしずくをまとった紫陽花がキレイです♪

▼乙女峠を目指して進みます。

▼登りはじめて40分程度で乙女峠に到着しました。

▼展望台から富士山の姿を観ることはできませんでした。

▼雨が強くなってきたので、レインウエアを全員着用します。

▼樹林帯を歩くため、雨はそれほど気になりませんでした。

▼長尾山で休憩を取ります。

▼再び歩き出します。標高が上がるにつれ、霧がかかってきました。

▼金時山の山頂(1212m)に到着しました!

▼山頂でランチを食べた後、下山に備えて「アミノバイタルGOLD」を飲みます。

▼雨とはいえ、ここは標高1212m。露出部分を紫外線から守るため、日焼け止め「BioreUV アスリズム」を塗り直します。

▼ミルクタイプは、さらさらした塗り心地です。

▼雨でも元気に記念撮影♪

▼今日は登山客が少なく、山頂猫もどこか寂しそうです。

▼しっかりと休憩を取った後、下山を始めます。

▼明神ヶ岳方面へ

▼雨なので足元に注意しながら下山をして行きます。こうした日はトレッキングポールが役立ちます。

▼一般道に出ました。最後まで雨の中の登山となりましたが、富士登山本番でも急な雨は予想されます。そういう意味では、よいトレーニングになったのではないでしょうか。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

山ガールネット主催の富士登山ツアー(女性限定)は、8月31日(土)~9月1日(日)に行います。
新宿出発の貸切バスツアーとなっており、登山は女性に合わせたゆっくりペース、山小屋も女性同士でまとまってスペースを確保しております。

令和初の富士登山を一緒に楽しみましょう!

>>詳細・お申し込みはこちら

いいね!と思ったらシェアしてね

山ガールネットの最新情報をお届けします

山ガールネットを
フォロー

連載企画Special

  • 山登り大好き芸人桜花の頂きMountain
  • アウトドアファッションコーデ特集
  • 山ガールのための山歩きガイド
  • 山ガールスタートマニュアル
  • 30秒チャレンジ!登山知識ミニテスト