1. HOME > 
  2. レポート > 
  3. 山ガールネットの山コンイベントから、9組目のご結婚されたカップルが誕生しました!

レポートReport

山ガールネットの山コンイベントから、9組目のご結婚されたカップルが誕生しました!

掲載日:

2019年09月04日

インフォメーション

昨年8月に開催しました「山コン・トレッキング in 安達太良山」にご参加された方より、ご結婚の嬉しいお知らせをいただきました。新婚のお二人から、山コンイベントの感想やその後についてお話を伺いましたので、ご紹介させていただきます。

Q1.山コンへ参加された動機をお聞かせください。

男性:一人で山に行くことが多かったので、同世代で山に登ってみたいと思ったからです。全行程アクティブなツアー内容だったので、参加しやすいと思い応募しました。
女性:元々自然や山登りが好きで、自然を満喫できるツアー内容に惹かれました。また、好きなことが同じなら価値観や大切にしていることも似ているだろうと思い、そのような方たちと新たなつながりを持ちたかったからです。

Q2.山コンイベントの感想をお聞かせください。

男性:主催者・関係者の皆様には本当に丁寧に対応いただき、とても贅沢なツアーだと思いました。
女性:初めて出会う人同士がこんなにも打ち解けられたのは、豊かな自然の中で一緒に充実感や達成感を得られたからだと思います。終始和やかな雰囲気で、人と人とが結びつきやすい配慮がなされていたので、心から楽しめました。

Q3.山コンに参加されたメンバーと今でもつながりはありますか?

男性:私はあまり参加できなかったのですが、妻は毎週末どこかに出かけていたようです。
女性:色々な山に一緒に登ったり、山登り以外でも親交があります。大人になってからコミュニティが増えることはなかなかないので、大切にしたい仲間です。

Q4.トレッキング、BBQ、懇親会など、山コンイベントでは様々なアクティビティをご用意しておりますが、どのアクティビティが一番思い出に残っていますか?また、「山コンであったらいいな」と思う企画はありますか?

男性:はじめて体験した沢登りが一番印象に残ったイベントです。イベントだけでなく、下山後の温泉やバーベキューがとても気持ち良かったのを覚えています。
女性:登頂とはなりませんでしたが、安達太良山での強風体験は印象に残っています。そんなハプニングでさえも、みんなで笑いあいながら楽しめる雰囲気がとても心地よかったです。温泉や地酒が堪能できたのもうれしかったので、自然体験とあわせてその土地ならではの楽しみがあるといいかと思います。

Q5.山コンから結婚まで至られた経緯を教えていただけますか?

男性:ツアー中、妻のことは「変わった人だ」と思っていただけでしたが、ひょんなことから友人を交えて一緒に山に登ることになり、気付いたら結婚するに至りました。
女性:夫とは反面(笑)、私は最初から夫のことが気になっていましたが、ツアー中はほとんど接点がありませんでした。ツアー後、たまたま一緒に山に登ったことがきっかけで、定期的に山に登るようになり仲が深まりました。共通の趣味があったからこその今だと実感しています。

Q6.婚姻届を山コン開催地である二本松市でご提出されたと伺いましたが、どのような思いから二本松市でのご提出を決められたのでしょうか?また、当日のご様子や感じたことをお聞かせください。

男性:ツアーでの安達太良山が本当によかったので、記念に再度安達太良山に登ることにしました。山も温泉も本当に良くて、二人で登る山としてとても良い場所だと思いました。
女性:一生に一度のことなので、安達太良山の登頂リベンジも兼ねて二人が出会った思い出の地で婚姻届を提出することに決めました。当日は澄んだ青空で、最高の展望が望めました。晴れやかな気持ちで過ごすことができ、ツアーに携わっていただいた方々への感謝の想いがより一層深まりました。

Q7.山コン後、お二人で登山を楽しんでいらっしゃいますか?また、将来的にはどのような登山を楽しみたいとお考えですか?

男性:妻とは登山だけでなく、キャンプなどのアウトドアも一緒に楽しんでいます。
女性:夫と出会ってから、テント泊や冬山など、初めてのことをたくさん経験しました。今後、生活や環境の変化もあるかと思いますが、同じ景色をみて感動し、自然の力を心いっぱい感じられる登山を引き続き楽しんでいきたいです。

Q8.これから山コンに参加される方・検討されている方にメッセージをお願いします。

男性:団体行動があまり好きではない私でも、色々なアクティビティがあって楽しめた山コンでした。きっと自分に合う人が見つかると思います。
女性:ツアー開催日数日前に空きが出て急遽参加することになりました。急だと思っても、参加したことで結婚につながりましたので、迷わず参加することをお勧めします。

関連リンク

山コン ~恋山プロジェクト~ 特設ページ

いいね!と思ったらシェアしてね

山ガールネットの最新情報をお届けします

山ガールネットを
フォロー

連載企画Special

  • 山登り大好き芸人桜花の頂きMountain
  • アウトドアファッションコーデ特集
  • 山ガールのための山歩きガイド
  • 山ガールスタートマニュアル
  • 30秒チャレンジ!登山知識ミニテスト