1. HOME > 
  2. レポート > 
  3. 【KEEN×山ガールネット】女性ガイドによる『山ごはんデビュー講座』取材レポート

レポートReport

【KEEN×山ガールネット】女性ガイドによる『山ごはんデビュー講座』取材レポート

掲載日:

2019年12月04日

イベントレポート

アメリカのアウトドア・フットウェアブランド「KEEN」とのコラボ企画としてKEEN GARAGE 大阪店(ALBi内)にて、10月に開催いたしました【KEEN×山ガールネット】女性ガイドによる『山ごはんデビュー講座』の取材レポートをお届けします。

▼会場は、JR大阪駅からすぐのKEEN直営店「KEEN GARAGE 大阪店(ALBi内)」。

▼思わずどこかに旅したくなるような写真が飾られています。

▼本格的な登山からタウンユースで使えるものまで、様々なカテゴリーのシューズが取り揃えられています。
こちらは登山・トレッキングに向けたモデル。

▼他社には無いデザインとカラーリング、そしてソフトな履き心地で女性に人気の「テラドーラ」。

▼KEENはキッズラインも充実しています。

▼キャンプやフェス、登山のアプローチシューズとしても人気がある「ジャスパー」。

▼ウィンターシーズンに大活躍するカジュアルシューズ「ハウザー」。

▼もはやKEENの顔ともいえる大ヒットフットウェア「ユニーク」。

▼遊び心のあるディスプレイがいかにもKEENらしいですね。

▼快適な履き心地を追求するKEENはフットベッド(中敷き)にもこだわっています。

▼その他アウトドア小物も充実しています。

▼講習を担当するのは吉田智美ガイド。主に関西で活躍するガイド歴19年のベテランガイドです。

▼山ごはんがテーマということで、普段吉田ガイドが山ごはんを作る際に持って行っている道具をお持ちいただき、道具の基本的な使い方や山ごはんの楽しみ方を教えていただきました。

▼続いては、坂本店長によるシューズに関するレクチャー。シューズの選び方やKEENシューズの特長についてお話しいただきました。

▼特に女性におすすめのトレッキングシューズということで、「ターギー」「テラドーラ」をおすすめいただきました。

▼講習後は、早速フィッティングを試される方や、吉田ガイドに山ごはん作りのコツをお聞きになられる方などで、閉店間際まで賑わいました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

協賛

KEENはアメリカ・オレゴン州ポートランドを拠点とし、基本理念主導の運営を行う独立資本系アウトドア・フットウェアブランドです。 2003年の創業モデル「NEWPORT(ニューポート)」の発表により、フットウェアシーンに革命を巻き起こし「ハイブリッド・フットウェア」という概念を確立し、現在に至るたゆまぬイノベーションの歴史をスタートさせました。

公式サイト
Facebook
Twitter
Instagram

いいね!と思ったらシェアしてね

山ガールネットの最新情報をお届けします

山ガールネットを
フォロー

連載企画Special

  • アウトドアファッションコーデ特集
  • 山ガールのための山歩きガイド
  • 山ガールスタートマニュアル
  • 30秒チャレンジ!登山知識ミニテスト