1. HOME > 
  2. レポート > 
  3. 【山ガールカレッジ】女性のための登山教室「山ガールカレッジ」ゆっくり楽しむ山歩き<特別講座>「はじめての富士登山」机上講習レポート

レポートReport

【山ガールカレッジ】女性のための登山教室「山ガールカレッジ」ゆっくり楽しむ山歩き<特別講座>「はじめての富士登山」机上講習レポート

掲載日:

2019年07月31日

イベントレポート

6月6日に開催されました、女性のための登山教室「山ガールカレッジ」ゆっくり楽しむ山歩き<特別講座>「はじめての富士登山」机上講習レポートをお届けします。

▼「この夏に富士山に登りたい」という女性の皆さんで会場はいっぱいです。

▼会場には富士山に登るために必要なアイテムの展示を行いました。展示品は、Mt.石井スポーツ様にご協力いただきました。

▼協賛メーカー花王様の日焼け止め「BioreUV アスリズム」。汗、水、擦れに強く、落ちにくいという特長を持っており、登山に非常に適した日焼け止めです。
富士山のような標高が高い山においては、日焼け止めは必須アイテムです。
★こちらも要チェック★「登山における紫外線対策

▼同じく協賛メーカー味の素様のアミノ酸「アミノバイタルGOLD」。ロイシン高配合BCAAを中心とする9種類の必須アミノ酸4000mgが配合されたスポーツサプリメントです。
標高差が大きいコースの下山や下山後の疲労回復に欠かせないアイテムです。
[ 登山のためのおすすめアミノバイタル活用法とは? ]

▼スライドでは、富士登山の特殊性や注意点、そして、「山ガールネットの富士登山ツアー(8月31日開催)」で登るコース説明をさせていただきました。

▼登山用品の選択基準についても、講師の古谷ガイドよりしっかり教わります。

▼花王のご担当者様より、皆さんにお配りした「BioreUV アスリズム」についてご説明いただきました。

▼講義終了後も、皆さん、アイテムを手に取ってご覧になったり、講師に質問をしたりと富士登山に向けての準備をしっかりと行っていらっしゃいました。

山ガールネット主催の富士登山ツアー(女性限定)は、8月31日(土)~9月1日(日)に行います。
新宿出発の貸切バスツアーとなっており、登山は女性に合わせたゆっくりペース、山小屋も女性同士でまとまってスペースを確保しております。

令和初の富士登山を一緒に楽しみましょう!

>>詳細・お申し込みはこちら

いいね!と思ったらシェアしてね

山ガールネットの最新情報をお届けします

山ガールネットを
フォロー

連載企画Special

  • アウトドアファッションコーデ特集
  • 山ガールのための山歩きガイド
  • 山ガールスタートマニュアル
  • 30秒チャレンジ!登山知識ミニテスト