1. HOME > 
  2. レポート > 
  3. 【2020年10月】女性のための登山教室「山ガールカレッジ ゆっくり楽しむ山歩き(2)<快適で安全な山の歩き方> 」机上講習取材レポート

レポートReport

【2020年10月】女性のための登山教室「山ガールカレッジ ゆっくり楽しむ山歩き(2)<快適で安全な山の歩き方> 」机上講習取材レポート

掲載日:

2020年11月11日

イベントレポート

2020年10月に開催しました女性のための登山教室「山ガールカレッジ ゆっくり楽しむ山歩き(2)<快適で安全な山の歩き方> 」机上講習の取材レポートをお届けします。

山ガールカレッジは、登山初心者の女性を対象とした登山教室です。
毎月講習テーマに沿った机上講習と実習をそれぞれ1回行い、自立した登山者を目指すプログラムを実施しています。
2020年第2クール第2回目の講習テーマは「快適で安全な山の歩き方」です。

▼今回もコロナ禍の開催にも関わらず多くの皆さんにご参加いただきました。

▼講師は株式会社アドベンチャーガイズの古谷ガイドにご担当いただきます。

▼講義では、歩くペース配分や歩き方、エネルギーや水分補給の考え方やタイミングなど、安全で快適な登山を行うための基礎知識を学びました。

▼ご来場の皆様には、ロイシン高配合BCAAを中心とする9種類の必須アミノ酸4000mgが配合されたスポーツサプリメント「アミノバイタルGOLD」をプレゼントさせていただきました。
登山のためのアミノバイタル活用法」によると、下山前や下山後30分以内の摂取がオススメです。

▼最後にトレッキングポールの使用法についてもご説明させていただきました。

▼講習後には直接ガイドに個人的な登山の悩みを相談する方も多数いらっしゃいました。こうして気軽に悩みを相談・解決できるのもリアル講習ならではのメリットです。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

山ガールカレッジは、好きな時に、好きなテーマだけを学んでいただけますので、いつからでも、1回だけでもご参加いただけます。”机上だけ””実習だけ”のご参加ももちろん可能です。会員制などは一切なく、おひとり様でいらっしゃる方がほとんどですので、お気軽にご参加ください。
また、机上や実習で何度かお会いしているうちに、気の合う山仲間を見つけることもできますよ。

▼山ガールカレッジの詳細はこちらをご覧ください▼
女性のための登山教室「山ガールカレッジ」スケジュールはこちら

<協賛>

いいね!と思ったらシェアしてね

山ガールネットの最新情報をお届けします

山ガールネットを
フォロー

連載企画Special

  • アウトドアファッションコーデ特集
  • 山ガールのための山歩きガイド
  • 山ガールスタートマニュアル
  • 30秒チャレンジ!登山知識ミニテスト