1. HOME >
  2. レポート >
  3. 【山ガールチャレンジ】『紅葉の雲取山登山と三峯神社ツアー』取材レポート

レポートReport

掲載日:

2020年11月20日

イベントレポート

2020年11月に行いました【山ガールチャレンジ】『紅葉の雲取山登山と三峯神社ツアー』の取材レポートをお届けします。

女性だけで憧れの登山に挑戦する登山イベント「山ガールチャレンジ」シリーズ。
今回は、1泊2日(山小屋泊)で東京都最高峰の雲取山に登ります。

▼新宿からバスで登山口の鴨沢に向かいましたが、途中渋滞があり、到着がかなり遅くなりました。軽くストレッチをして出発します。

▼一般道を歩いて登山道の入り口へ向かいます。

▼今回登山ガイドを務めていただくのは朝倉ガイドです。山道に入る前に本日の行程や注意点に関するお話をしていただきました。

▼山道に入ります。

▼広葉樹の落ち葉を踏みしめながら緩やかな登りを進みます。

▼七ツ石小屋に到着。ここで休憩を取ります。

▼小屋前から富士山が見えました。

▼参加者の皆さんには、汗、水、擦れに強く、落ちにくい日焼け止め「BioreUV アスリズム」と、ロイシン高配合BCAAを中心とする9種類の必須アミノ酸4000mgが配合されたスポーツサプリメント「アミノバイタルGOLD」をプレゼントさせていただきました。
★こちらも要チェック★「登山における紫外線対策」「登山のためのアミノバイタル活用法

▼七ツ石山に到着。日が暮れる前にできるだけ先に進みたいため、小休憩を取って出発します。

▼夕暮れ時の富士山を時々眺めながら登っていきます。

▼山頂に近づくにつれて登りの傾斜が急になってきました。

▼山頂で日が暮れました。ここからヘッドライトを点けて山小屋に向かいます。

▼遅くなってしまいましたが、無事本日宿泊する雲取山荘に到着しました。

▼ゆっくりと夕食をいただき、この日は早めに就寝しました。

▼2日目は日の出と共に出発です。下山は埼玉県側の三峯神社へ下山します。

▼大ダワで明るくなりました。

▼木々の間から朝日が差し込みます。今日も良い天気になりそうです。

▼芋ノ木ドッケを通過。

▼白岩山の展望のよい場所で記念撮影♪

▼霧藻ケ峰で少し長めの休憩を取ります。

▼下山口まであと少しです。

▼全員無事に下山口の三峯神社に到着しました。

▼下山後の自由時間は神社を参拝したり、お昼休憩を取ったりしてゆっくり過ごし、バスで帰路につきました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

<協賛>

いいね!と思ったらシェアしてね

山ガールネットの最新情報をお届けします